合宿免許ステーションに寄せられるよくある質問

お申込み
空き枠確認
激安の合宿免許ステーションTOP >  合宿免許ステーションに寄せられるよくある質問

合宿免許について

毎日自宅から通うのではなく、教習所の宿泊施設に泊まり、入学から卒業まで教習所が組んだスケジュールにあわせて教習を受けていただきます。
時間ごとの予約を自分でとる必要がない為、煩わしさはなく、最短で14日間で卒業可能です。
(普通車ATの場合/教習所・入校時期によって最短日数は異なります)

まずはお電話・FAXかお申込みフォームからお申込みください。
お申込み手続きが完了し次第、当日のお時間やご入金のご案内を致します。

ご予約の際に、ご入校者様全員の名前・住所・電話番号・生年月日・性別・希望免許・既得免許・部屋タイプをお申し出ください。
ホームページからお申し込みの場合は、備考欄にご一緒に入校される旨をご記入ください。
(お申し込みはそれぞれ必要です。)

運転免許・教習について

可能です。
普通車と二輪のパック教習。大型車・大型特殊・けん引のパック教習が可能です。
(ただし、大型車・大型特殊・けん引の場合は入校資格に制限がありますのでご注意ください。)
免許取り消し処分等になられた方で、普通車と大型車を同時にとご希望される場合がありますが、そのご入校は受け付けできない場合がございますのであしからずご了承ください。

AT免許とは、クラッチを使った難しい操作などが無く、自動的にギアチェンジを行ってくれます。
AT免許はAT車限定の免許となり、MT車を運転することはできません。
MT車を運転するにはクラッチ操作によるチェンジなども習得しなくてはなりません。 (MT免許が必要です。)
MT免許を持っていれば、どちらも運転できます。

まず更新をお済ませください。
現在お持ちの免許の更新期限が迫っている(更新の案内ハガキがきている)場合は、 合宿でご入校されるまでに更新をしていただく必要がございます。必ず更新を済ませてからご入校ください。

普通免許は対象となりません。
教育訓練給付金講座は指定をうけたコースのみです。
対象車種、プランは学校により異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

入校資格について

普通車(AT/MT)・・・原則として18歳になってからの入校となりますが、修了検定の日までに18歳の誕生日を迎えられれば入校可能です。
普通自動二輪・・・満16歳の誕生日を迎えてからでないとご入校いただけません。

運転免許取消処分を受けた場合、欠格期間(免許取得ができない期間)を過ぎないと入校頂けません。

必要ありません。
教習所を卒業後、卒業証明書を持って住所を管轄する運転免許試験場で学科試験を受けてください。
卒業証明書は1年間有効です。

料金・お支払について

パンフレット・ホームページに記載されている料金には教習料金・宿泊費用・検定料・入学金・食事代(自炊プランなど食事なしと明記してあるものを除く)が含まれています。 交通費に関しては、教習所によって含まれている場合があります。

基本的にご入校の一週間前までにご入金をお願いしています。
直近の日程でお申し込みの場合は必ず前日までにお振込ください。
ご入金が確認できない場合、自動的に入校をキャンセルさせていただく場合がございます。

教習所により、卒業まで追加料金がかからないコースと最短日数分の保証のみのコースがあります。
また、学校や車種によって異なりますので、詳しくは詳細ページをご覧頂くか、係の者までお尋ねください。
(※卒業までの保証型でもお客様のご都合で教習が延長となった場合、追加料金を頂く場合がございます。)

分割払いをご希望の場合は申込フォームの「ご希望のお支払方法」で「運転免許ローン」をご指定し、
お申し込みをしてください。
お申し込み終了後、弊社よりローンのお申し込み用紙をお送りいたします。

各教習所の近くには銀行・郵便局・ATMがございますので、そちらをご利用になるか、家族の方に教習所まで送金していただくかになります。多額の現金はお持ちにならないほうが安心です。

持ち物について

入校の際には下記のものが必要となります。

●個人番号(マイナンバー)の記載の無い、本籍地記載の住民票
(免許証をお持ちの方は不要です(IC免許証の場合は必要)。外国人の方は外国人登録証が必要です。)
●身分証明書(健康保険証・パスポートなど。免許証をお持ちの場合は不要)
●印鑑(シャチハタ不可)
●日常生活に必要なもの(着替え・洗面用具など)、健康管理用として健康保険証をお持ちください。

普通車の場合修了検定の前日までに教習所に送っていただければご入校いただけます。
ご家族の方に速達にて教習所までお送り頂くようお伝えください。
その際、必ず事前に弊社までご連絡ください。
※二輪希望の場合は、入校日に必ず必要となります。

予約変更・キャンセルについて

やむをえない理由の場合、入校のキャンセルは可能です。
その場合、規約に基づき取り消し手数料(キャンセル料)を頂戴します。
また、キャンセルをご希望の場合はできるだけ早く弊社までご連絡くださいますようお願いします。

可能です。
入校日の7日前までにお申し出ください。(一度に限り変更手数料なし。)
但し、変更希望日が入校可能な場合に限ります。

やむを得ない理由による一時帰宅は可能です。
事前に必ず自動車学校側への連絡が必要ですので、一時帰宅される前には必ず各自動車学校で一時帰宅の手続きを行ってください。
一時帰宅の場合の交通費、延泊分の宿泊費などはお客様負担となります。

お申込み
空き枠確認